ニュース

Rigolの4.5GHzリアルタイムスペクトラムアナライザ

Rigol RSA3000

この楽器は新しい家族の一員であり、 RSA3000これには3GHzバージョンも含まれており、今年初めに発表された高性能RSA5000ファミリに続きます。

RSA3000は、40MHzオプションを適用することで、同じシームレスキャプチャ、最小侵入確率[POI]7.45μs、7つの可視化モード、RSA5000としてのトリガ機能を提供し、エントリープライスでエンジニアに完全なリアルタイム解析パッケージを提供します"とRigol氏は述べています。

昨日、Rigolは新しいオシロスコープを発表しました。これはRohde&Schwarzの8GHzモデルと同様です。

リアルタイムと同様に、RSA3000は、10Hz分解能帯域幅(RBW)、1Hzオプション、-161dBmの低ノイズフロア、-102dBc / Hzの位相ノイズ、スパンスイープは1msです。

Rigol-RSA30001秒あたり146,484のFFTは、この時間までのパルス、ホッピングおよびトランジェントをキャプチャし、時間の100%正確な電力を表示するために、最小100%POIを7.45μs提供します。 「当社のシームレスなFFTキャプチャのおかげで、1μsという低い信号も捕捉できます。

利用可能な7つのデータビューのうち、密度表示は、時間変化する信号を見て、同じ周波数帯域内の隠れた信号と重ね合わされた信号を解決するのに役立ちます。スペクトログラムディスプレイを使用すると、時間の経過とともに信号の挙動の変化を評価できます。特に、ホッピングパターンの識別やPLLの特性評価に役立ちます。パワー・タイム・ディスプレイは、ユーザが定義した時間スパンにわたってリアルタイム・スパンのRFパワーを表示し、パルス信号の持続時間とタイミングを測定し、ASKのような振幅変調で信号を特徴づけるのに役立ちます。

標準では、リアルタイム・スパン全体を430MHzのキャリアに変換するIF出力があります。

「500MHzのオシロスコープとともにこの機能を使用することで、ユーザは無線技術を統合する際に、周波数と時間領域の両方でイベントを相関させることができます」と同社はDS7000をスコープとして提案しています。