ニュース

ANSYSソフトウェアは生産性を倍増させるデジタル双子を作成

デジタルツインは、設計チームに潜在的な操作リスクやパフォーマンスリスクを警告し、予防保守データを提供して現実の稼働状態のマシンを分析できる製品(医療、航空宇宙、ワイヤレスまたは自動車など)の物理ベースの仮想レプリカを組み合わせていますリスクを軽減することができます。デジタルツインを生成するためのデータは、工業用IoT接続と、動作中の製品挙動に関する個々のフィードバックを使用して収集されます。

同社の最新リリースには、金属添加剤製造のためのAdditive Suiteが含まれています。この機能により、設計者は重量削減と密度を最適化し、CADジオメトリを作成または修復し、追加プロセスをシミュレートし、構造解析と熱解析を実行できます。

3D設計では、製品の動作を表示するために、自動メッシングとインスタントポスト処理の結果があります。これは医療インプラント、例えば構造の同時評価で使用されてきました。

電磁気学の分野では、高度な運転支援システム(ADAS)とPCB解析用の自律レーダー解析とハイブリッドシミュレーション技術があります。パワーエレクトロニクスシステムの解析には、電磁界シミュレーション製品のシステムモデリングも含まれています。

安全性チェックのために、自動車、航空宇宙、防衛、鉄道の設計向けに改良されたネイティブモデルベースのエディタが含まれています。

半導体スイートでは、新しい3D IC GUIウィザードを使用して、カバーレベルを最大化し、設計の繰り返しを減らすことができる、システムレベル設計のチップレベル電源および熱完全性解析用の複数のダイ、インターポーザおよびパッケージ間の自動およびシームレスな接続が可能です。

同社によれば、プロジェクトモデルの読み込み速度が4倍速く、ナビゲーションも向上しているという。

ANSYSは DAC2018 (サンフランシスコ24 - 6月28日)ブース1637