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Alibaba、RoboSense、ソリッドステートのLIDARを使用して無人車両を発売

G Plusと呼ばれるドライバーレスデリバリービークルの最も重要な機能は、中国のRoboSenseによって開発された固体LiDAR技術、RS-LiDAR-M1Preです。

無人車両の開発に固体LiDARが使用されたのは初めてのことであり、無人車両での固体LiDAR時代の始まりを予告しています。

ロボセンス Alibabaとの戦略的提携により、すべてのG Plus無人物流車両用の固体LiDARを配送車両に提供しています。

車両は大量生産が可能であり、無人物流車両の急速な拡大とマスマーケット配送ロジスティクスの合理化により、急速な普及が可能になります。

無人の自動車およびトラックはまた、需要に応じて異なるスマートデバイスを装備し、車両を宅配車、モバイル自販機、モバイルコーヒー自動販売機などに装備することができ、様々な新しい小売シナリオに適用することができる。

車両には、運転環境の最も強力な3D認識を確実にするために、3つのRS-LiDAR-M1Pres(前面に2つ、背面に1つ)が装備されています。これにより、無人の配送車両は、歩行者、車、トラック、その他の障害物の形状、距離、方位角、移動速度、および移動方向、ならびに道路の正確な領域を含む移動方向をはっきりと見ることができます複雑な道路環境での無人物流車両の円滑な流れを確保するために、

RS-LiDAR-M1Preは、RoboSenseによって発売された最初のMEMSソリッドステートLiDARです。 MEMSソリッドステートLiDARのコア技術は、伝統的な機械式マルチビームレーダーにとって破壊的です。

RS-LiDAR-M1Preで使用されるMEMSマイクロミラー走査方式は、揺動角度のためにMEMSマイクロミラーを両方向に走査する少数のレーザエミッタおよびレシーバしか必要としない。解像度は、画角全体にわたって0.2°に達する、非常に細かい、高い角度および垂直の角度分解能である。

対照的に、従来の機械式マルチビームLiDARの場合、同じ効果を達成するために、100台以上のレーザートランスミッタとレシーバが同時に回転してスキャンする必要があり、材料と人件費が大幅に増加し、歩留まりと信頼性が低下します。 MEMSソリッドステートLiDAR技術の利点は明らかです。

LiDARの性能を向上させる一方で、コスト削減も優れていると同時に、走査構造の小型化はLiDARの安定性を大幅に向上させます。