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EMIに最適化された自動車PoL DC-DCバック

MAX20073_74

マキシムは2.7-6Vから0.5-3.8Vを生成することを目的とした一対のバックコンバータの「自動車インフォテインメントおよびADASアプリケーションの業界最小EMI性能」を主張しています。

2つのデバイスがあり、MAX20073は最大2A出力、MAX20074は3A出力です。ピン互換のASILバリエーションが用意されています。

このチップは、5Vの中間バスから低いローカル電圧を生成することを目的としており、PCB上で複数のバスを実行する必要性を減らし、必要な低電圧の精度を潜在的に向上させます。 「0.1%の外付け抵抗を必要とせずに±1.5%の出力電圧精度が可能になるように、出力電圧を工場でプリセットすることができます。

内部抵抗によって設定された「標準」バージョンの出力は3.3Vですが、その他の値は明らかに利用可能で、出荷時設定のオプションは0.5〜3.8Vのどこにでも設定できます。

特長には、スペクトラム拡散発振器、同期イン、強制PWMモード、およびスキップモードがあります。

同社は「超低自己消費電流」と「競合製品より高い効率」を主張していますが、この記事ではこれらのこともEMI性能も学ばないでしょう。

マキシムの広報担当者は、絶対振幅と周波数については議論していませんが、エレクトロニクスウィークリーに対し、オプションのスペクトラム拡散は+/- 3%であり、自動車の競合他社よりも広いと考えており、ピークスペクトラムを8dBまで提供しています。そして、ハードな内部FETのスイッチオンとスイッチオフが回避され、スイッチングノードのリンギングを制御します。 「これは自動車向けのコンシューマーグレードの製品ではなく、自動車の初めから設計されたものですが、自動車以外の用途にもご利用いただけます。

アーキテクチャは電流モードです。

パッケージングは​​3 x 3mmの10ピンTDFN-EPで、動作温度範囲は-40〜+ 125℃です。

評価キットMAX20073EVKIT#およびMAX20074EVKIT#が利用可能です。