ニュース

IGBTパワーインタフェースは、高アイソレーションのための電気光学変換を備えています

IGBT(絶縁ゲートバイポーラトランジスタ)半導体素子で制御された強力な電気ドライブで使用するため、同一モジュール内に電気的接続と光伝送を提供する新しいインターフェースが設計されています。IGBTパワーインタフェースは、電気的および光学的

IGBT power interface combines electrical and optical

コントローラとドライバボード間に必要なガルバニック絶縁を実現するために、データは光ファイバケーブルを介して転送されます。

船舶、列車またはポンプ場で使用されるような500kW以上の出力を有する電動機は、速度制御のためにIGBT半導体を使用する。これらは、非常に低い制御パワーを使用して大きな負荷を切り替えることができます。絶縁および電圧要件が非常に高くなる可能性があるため、プラスチック光ファイバはIGBT制御に必要な信号を伝送します。これにより、干渉のない、電気的に絶縁された信号伝送を提供することができる。

列車の牽引制御のために、DIN D20メタルハウジングには最大16個の光チャネルのソリューションが用意されています。過酷な産業環境では、IP65 / 67保護を備えたHan 10Aハウジング・バリアントは、最大8つのチャネルを提供します。

この範囲は、スイッチキャビネット内の回路基板に直接接続するためのプラグ可能な8チャネルモジュールによって完了します。

全ての変形例では、ファイバは、追加の光学的接触なしでそれらを取り付ける金属クリップによって接続される。