ニュース

AMSはVOCセンサーICからより多くを得る

AMS-CCS811 gas sensor

チップは、全VOC(TVOC)、または同等のCO2 (eCO2

2つの変更点があります。

  • 48時間の初期バーンイン時間は、5つの動作モードのうちの3つに対して1時間に短縮されています。
  • 大気の表示範囲が拡大しました:
    最大eCO2値は8,194ppmから32,768ppmに上昇しました
    最大eTVOC値は1,187ppbから32,768ppbに引き上げられました

第2の変更点は、より汚染された屋内環境での使用を意図した空気清浄機および空気清浄機内のセンサーにチップを使用できるようにすることであり、同社によると、最初の「OEM顧客は、屋内の大気モニタリングアプリケーションに組み込むことで、即座にすぐに使用できるようにしています」と述べています。

両方のチップは内部に金属酸化物ガス検知層を有するマイクロホットプレートを含む。

CCS0801(下図)は-5〜+ 50℃で動作し、アナログ出力を備えており、外付けマイコンに接続する必要があります。アップデートは最新のソフトウェアライブラリの形で提供されています。

CCS811(上図)は-40〜+ 85℃で動作し、マイクロコントローラを内蔵し、I2Cデジタル出力を提供します。アップデートは内部ファームウェアの変更です。

AMS-CCS801 gas sensor

CCS8xxセンサーの電源が切られ、汚染された環境で再始動されたときに、OEMが独自のベースライン値を保存して復元することができるという、AMSによるとクリーンエアーベースライン値を設定できるということです自動ベースライン補正の間隔は、OEMによってプログラムすることができます。

この研究と並行して、AMSは、パーソナルケアおよび家庭用洗浄製品に使用されるシロキサンHDMSおよびD5による汚染に対する耐性を試験している。

HMDS試験は、ISO26142規格に従って行われた。 D5試験は200時間250ppmの濃度に暴露した。

このテストでは、CCS801およびCCS811は、「すべての関連標準」で許容される感度および性能許容値を満たすとAMSが述べています。

AMSのマーケティング担当責任者、ポール・ウィルソン氏は、「米国環境保護庁(EPA)によると、屋内空気が汚染され、屋外の大気汚染よりも健康リスクが高いという証拠が増えている。人々は屋内で平均90%の時間を費やしているため、家庭、職場または車内の空気の質を監視するCCS801またはCCS811に基づく機器を使用することで、健康と快適さの両方に大きなメリットがあります。

www.ams.com/Air-Quality-Sensors。