ニュース

CoC Tier 2のAC-DCチャージャは10mWでアイドル状態

STCH03-typical-app

省エネルギー機能には、負荷が非常に低いときや切断されたとき(以下を参照)、バーチャルモードのスイッチングだけでなく、「ゼロパワー」の高電圧起動回路が含まれています。これは、充電器がCoC Tier 2電源効率仕様。

「低ピーク電流は軽負荷または無負荷時の可聴ノイズを除去し、 STCH03 低電圧のトランス補助バイアス電圧で一貫した動作を保証するための適応不足電圧ロックアウト機能を備えています」とSTは述べています。

より重い負荷では、変圧器の減磁を検出することによって制御されるゼロ電圧スイッチング(ZVS)を備えた準共振モードに移行します。

検出回路はまた、定電流レギュレーションを改善することを目的としたライン電圧フィードフォワード制御を提供します。

レギュレーションは「1次側定電流レギュレーション」で説明されていますが、オプトアイソレータは標準的なアプリケーション(回路を参照)で電圧フィードバックを提供します。

自動再始動(またはSTCH03Lバリアントのオプションのラッチ動作)と同様に、過温度保護および過電圧保護が含まれています。

ソフトスタートは起動時に高いピーク電流を防止します。

それはSO-8パッケージで提供されます。

Ac-dc charger idles at 10mW for CoC Tier 2スイッチング

負荷が重い場合、動作は準共振であり、変圧器の巻線両端の電圧の負の立ち上がりエッジを検出することによりMOSFETのターンオンをトランスの消磁に同期させることで実現されます。

負荷が減少すると、最終的に谷間スキッピングモードに入り、MOSFETのターンオンは最初の谷ではなく2番目、3番目などになります。これにより、スイッチング周波数が最大167kHzを超えることも防止されます。

負荷が非常に軽いまたは存在しない場合、一定のピーク電流で制御されたオン/オフ動作に入り、最終的には数百Hzまで低下し、スイッチング損失を最小限に抑えます。 「ピーク電流が非常に小さいため、可聴ノイズの問題は発生しません」とSTは述べています。

ゼロパワースタートアップ

HVが〜50Vに達するとオンになり、MOSFET電流が停止したときにコンデンサが〜17Vに達する7mA ubtilでVddとグランドの間にコンデンサが充電され、チップ内の内部650V定格MOSFETが定格整流器からHVピンに引き込まれます。 「数100nA」しか漏れないと同社は述べている。