ニュース

メルにチャット

MBUXはニュアンスを活用 ドラゴンドライブプラットフォーム 車の制御のための音声ベースのインターフェースを提供する。

たとえば、ドライバーが「明日フリップフロップをかけることができますか?」と聞いた場合、MBUXのアシスタントは、その要求が天気予報を要求し、「はい、明日は暖かい」と自然に反応できることを理解しています。アシスタントは車内温度を下げることを知っています。これは、ステレオタイプでスクリプト化された回答ではなく、自然で多様な出力を利用します

MBUXのアシスタントは、運転手が以前に言ったことを思い出し、過去に言われたことへの言及を理解することができます。たとえば、ユーザーは「Johnにメッセージを送信する」と言って、「Mariaにも送信してください」、または「Londonの天気はどうですか?」と尋ねると、「マンチェスターではどうですか?」とフォローアップします。アシスタントは会話に従い、そのような要求に応答するインテリジェンスを持っています

このシステムは、クラウドを介した柔軟な無線アップデートを受け入れるように配線されており、車両に直接組み込まれた機能に対しても機能します。ソフトウェアモデルは新しい単語や時間の経過とともに言語の使用が継続的に豊富になるため、新しいドメイン(季節スポーツイベントなど)、仮想アシスタントやサービスを追加して、いつでもドライバが利用できる情報の範囲を拡大し、車両は常に最先端の機能を備えています。MBUXアシスタントは車に統合されているため、気候や音楽などの車内機能や座席内温度やマッサージなどの機能を音声で制御することができます。

MBUXアシスタントは、今すぐ注文可能で、2018年5月に出荷を開始する新しい2018 Aクラスに初めて導入されます。