ニュース

コメント:ソフトウェアによるIoTハードウェアの新しいビジネスモデル

CanonicalのJamie Bennettは、スナップを使用して、IoTハードウェアの周りに新しいビジネスモデルを作成するソフトウェアの役割について検討しています。

New business models on IoT hardware, by software - IoTsecurity-source-Shutterstock

時間が来る、Linux開発者の時代が来た。人工知能(AI)、機械学習、物事のインターネット(IoT)の中で最も明るい人の中には、Linuxの技術を磨いたことは秘密ではない。

オープンソースの本質は、制約が最小限に抑えられ、コラボレーションのための熟練した空間を育成するため、閉鎖されたエコシステムよりも大きなペースで革新的な開発者を可能にするようなものです。それでも、個人向けの生産的な環境では、企業全体としては、現在数千万に及ぶ豊かで多様なユーザーベースを活用することはまだありません。

柔軟性とディスパリティ

なぜそうなのか?ある意味での柔軟性は別の意味での相違を促進する傾向があるためです。

UbuntuやFedoraからDebianやMageiaへのLinuxの断片化は、開発者が最新の技術を自由に試して試すことを可能にしたかもしれませんが、企業が単一のソフトウェア戦略に乗り込んで、意欲的な聴衆。

Linuxの規模が拡大するにつれて、各ディストリビューションでアプリケーションをパッケージ化するコミュニティの能力が低下しました。

しかし、この課題は、解決されれば報酬が得られるわけではなく、その答えはスナップスの名前で革新的でユニバーサルなパッケージ形式になるかもしれません。単一のビルドアーチファクトで複数のLinuxディストリビューションをターゲットとするために革命的なソフトウェアアーキテクチャを突破するだけでなく、ハードウェアプラットフォームの上に新たな収益性層をもたらす可能性も秘めています。

スナップの到着

スナップ コンテナ化されたソフトウェアパッケージで簡単に管理できます スナック数百万人のLinuxユーザーの視聴者にアプリケーションをビルドし公開するためのプラットフォームです。

Snapcraftを使用すると、作成者は自動的にインストールされたソフトウェアアップデートをプッシュし、失敗した場合にロールバックすることができます。

誤った更新がデバイスを破壊したり、エンドユーザーエクスペリエンスを低下させる可能性は、その結果、大幅に減少します。アプリケーションによって使用されるライブラリでセキュリティ脆弱性が検出された場合、提供された修正プログラムを使用してアプリケーションを迅速に再構築してプッシュすることができるように、アプリケーション発行者に通知されます。

パッケージ

アプリケーションパッケージは実行時の依存関係をまとめているので、すべての主要なLinuxディストリビューションに変更を加えることなく、改ざんされずに簡単に閉じ込められます。

スナップは他のアプリによって変更または変更することはできず、その制限を超えてシステムへのアクセスを明示的に許可する必要があります。したがって、正確な定義は、アプリケーションのインストールと管理のための簡単な文書化をもたらします。

長いリリースのリリースを排除する自動更新を考慮すると、アプリケーションはパブリッシャとエンドユーザの両方にとって直観的に機能します。

リリース

また、Snapcraftは、リリースをさまざまなリリースグレードまたはチャネルに編成するためのツールを管理者に提供します。 1組のツールを使用して、自動CIビルド、QA、ベータテスター、そして最後にすべてのユーザーにアプリのアップデートをプッシュできます。

これらのチャネルを流れる更新を視覚化し、開発者がユーザーベースの成長と保持を追跡するのに役立ちます。簡単に言えば、開発者のルートと会社のルートを単純化して、膨大な数のLinuxユーザーと関わることができます。

市場投入ルートを合理化することで、開発者の価値を最大化するだけでなく、プロセスの新たな収益ドライバーを開拓します。

ソフトウェアハードウェアの調和

近年、IoT製品の市場への爆発は、競合他社との競争の中で底を打ちました。企業がソフトウェアで差別化しない限り、企業は抜けてしまうリスクがあります。

スナップは、ハードウェアプラットフォームの上にアプリケーションのエコシステムを構築し、機能性と新しい収益機会を提供する道を提供します。完成した製品としてインターネットに接続されたソフトウェアを検討することはもはや耐え難いことです。

ソフトウェアメンテナンスは、IoTの世界で関連性を保つためにハードウェア製品の寿命まで伸びなければならないが、これはしばしば何年にもわたって測定される。

すべてのアプリケーションの価値を最大限に引き出すことができるようになり、スナップにより、ビジネスが最大限の視聴者に簡単に、自信をもって届くことができます。ハードウェアを強化する可能性も、スナップでは無限です。

デジタルサイネージ

例えば、デジタルサイネージを取る。その伝統的な使用は広告に限られています。

しかし、Linux上で動作し、スナップを使用することで、そのサイネージは、AIとデータキャプチャを可能にする最新のソフトウェアの統合、視聴者に合わせたプロモーション資料を発信する。リアルタイムの分析をビジネスに戻すことができます。

よりスマートな製品がIoTの一部となるにつれて、スナップはビジネス主導のLinux採用を可能にするものとして実現されるでしょう。

サポートコスト

スナップとして公開されるアプリケーションは、通常、サポートコストも低くなります。スナップが新しいバージョンに自動的に更新されるという事実は、企業がすべてのユーザーが最新バージョンであることを保証できることを意味します。

一方、ロールバック機能は、Webカメラ、セキュリティカメラ、およびその他の接続されたデバイスに、ソフトウェアによってハードウェアが侵害された場合に備えて、セキュリティ層を追加します。

最近のMeltdownとSpectreの高プロファイル露出は、セキュリティに対する魔法の弾丸がないことを示しています。応答は、一連の更新を通過する際にシステムを動作可能に保つ機能でなければなりません。

ソフトウェアを一度書くだけで、永遠に安全でバグのないことを期待する必要はなくなりました。ソフトウェアは失敗します。ビジネスが迅速かつ包括的に、その障害に対応することが重要です。

シルバー弾丸開発

企業が新しいテクノロジを採用し、自社の製品やサービスを前進させる大きなチャンスがあります。

オープンソースとスナップはシンプルなソリューションですが、ビジネスに革新をもたらすもの(開発者)は、世界で最も汎用性の高いソフトウェアを自信を持ってアプリケーションを起動するために必要なツールです。

開発者は複雑ではありません。マイクロソフト、グーグル、アマゾンのような市場の大手プレイヤーは既にスナップフォーラムを利用して、同業者から学び、この成長するコミュニティを最大限に活用しています。

企業はいつも人々の才能から生まれました。次の収益モデルは、この時代のリーダーであるLinux開発者からのものだと思います。

IoT&Devicesのエンジニアリング担当副社長、Jamie Bennett 標準